2011年3月26日土曜日

报告 今天的电脑维修服务内容 东京都保谷市

今日は東京都保谷市にお住まいの台湾人のお客様のところへ出張サポートしてきました。
海外の友達から送られてきた怪しいチェーンメールをクリックしたことを心配されて
ウィルスに感染していないかのチェックを依頼されてきました。
ウィルスチェックにはカスペルスキーとAVIRAの2つで念入りに調査しましたが、
クリィカルな危険度は確認されませんでした。念の為、その他にもハードウェアテスト
&イベントログおよびファイアーウォール設定を確認し異常がないことをご報告しました。
今日のところはひとまず1週間の経過観察を設け、再発時に備えることにしました。

この度の東北太平洋大地震において台湾の皆さんからいただいた60億円に及ぶ義援金に対し
日本人として心より感謝の気持ちを申し上げます。本当にありがとうございました。

以上、本日のブログでした。

──────────────────────────────────────────
中文

你好,我是武原.
今天我为了杀毒,去了东京保谷市.这顾客是台湾人.扫描电脑是2个小时做完了.
结果上危险性高的病毒没有,而且硬件试验和Eventlog也没有特别的问题了.
根据这些的原因,设置了一个星期的经过观察时间.
如果再发生问题,进行重新调查。

以上.

PS:我对从台湾领受的很多的捐款(东北太平洋大地震)很感动了.谢谢台湾的大家.