2011年3月27日日曜日

解決事例 エクセル資料作成代行 東京都豊島区高田(学習院下)

こんにちは、武原です。

学習院下駅にお住まいのM様のお宅へ出張サポートに伺ってきました。
ご依頼内容は印刷物の内容通りのエクセル資料の作成でした。
今回の依頼内容は異例でしたが、本社から都電荒川線でわずか5駅の距離と近いことと、その資料の提出期日が翌日に迫っているという状況だったのでひとまず現場に急行しました。

その日の19時頃にご依頼の連絡を受け、20時に現場に到着。その後お客様から印刷物を見させていただき、間違いがないように作成の流れと入力データの内容について打ち合わせをし、21時までにすべての資料作成を完了できました。お客様のお使いのPCにはOpenOfficeのみインストールされていましたので、こちらで作成したエクセル資料を元に20分ほどOpenOfficeを用いたデータ編集方法をご説明して本案件はすべて完了しました。

弊社ではパソコンの故障修理以外にも、ごく稀ですがiPhone、iPodの使い方や今回のようなエクセルやCAD資料作成のご依頼もあります。ホームページのサービス内容以外でもスタッフの持つスキル範囲であれば柔軟に対応しますので、お困りの方は是非お気軽にご相談下さい。

以上、本日のブログでした。