2011年2月26日土曜日

PC修理受付加盟店のご紹介 ☆株式会社ササキ電化☆ 東京都大田区蒲田

あんしんPCサポートでは、お客様の満足度を一番に考え、常に安くて良質のサービスをご提供できるよう次々に新しい企画を打ち出しています。

今回はその一つである「街の電器屋さんプロジェクト」で弊社と一緒になって地域の方々の「パソコンの困った」のサポート活動にご協力いただいているお店をご紹介いたします。

 

ご紹介するのは、京急蒲田駅にある"ササキ電化店"です。
明るく清潔感溢れる店内で、店番をしている女将さんがとても世話好きで親切なお店です。

ササキ電化の女将さんから過去に次のようなトラブルがあったのを聞きました。
「ササキ電化でよく蛍光灯を購入してくれる常連客からノートパソコンの修理相談を受けて、店の近くで個人でやられてるパソコン修理屋さんにお願いしたところ、見積もり額が当初2万円だったのがどんどん話が変わって気づけば4万円までに膨らみ、最終的にはメーカー修理でないと無理と言われ6万円もかかってしまったことがあった。依頼先のパソコン修理屋さんは免責を主張して埒があかなかったのでメーカー修理でかかってしまった差額分約4万円をササキ電化で負担されたそうです。蛍光灯1本の利益は大したことないが築いてきた信頼はお金にはかえられないので・・。」と語りながら、そのときの請求書を見せてくれました。

自分は業界人としてこの話をはじめて聞いたとき非常に吃驚しましたが、それと同時に身銭を切ってまで常連客との信頼を守られたササキ店様に今後同じことが起きないようにPC専門家としてセカンドオピニオンでもいいのでお傍でお役に立ちたい、と強く思いました。

既にササキ店からのご紹介でパソコントラブルを数件対応しましたが、今のところお客様もご満足いただけているのか1軒のお宅に3回(無線LAN設定、PC起動トラブル、メール障害)訪問したこともございます。

あんしんPCサポートの理念は、お客様の夢のゴールまで一緒に伴走させていただくことです。
これからもお客様の笑顔を増やせるように頑張りたいと思います。

(株)ササキ電化
〒144-0053 東京都大田区蒲田本町2丁目17−703-3737-0110