まだ2月中旬ですが、3月に入れば「雛祭り」、「卒業式」とかわいいお子さんイベントが訪れますね。
それに合わせてデジタルカメラやプリンタを買い換えをご検討している人もいるのでは??
というわけで、今回は家電量販店ではまず紹介されないはずであろう"プリンタの選び方"についてご紹介したいと思います。
昨年からプリンタは更に激安化傾向を強めていて、2万円台で無線LAN機能を標準装備というのが新型機種のフロントライン(最前線)な状態です。しかし無線LANも確かに便利だが、プリンタの原点に戻るとやはり"インク代金"などのランニングコストではないだろうか。
ランニングコスト課題を最優先として、インク代の呪縛からの開放をテーマにしたプリンタ選びはいかがでしょうか。
そこでご紹介するのは「連続供給インクタンク」です。
詰め替え用のインクを外部タンクに供給するだけでインクカートリッジ交換が不要になる優れものです。アマゾンなどのキーワード検索で「連続供給 インク」の2キーワードで色々探せるはずです。
ご覧になると分かりますが、この手のものに対応しているメーカーはEPSON、brother、HP製がほとんどです。
もし、次のプリンタの買い替えで迷う方は、連続供給インクタンクに対応したプリンタ機種という基準で探してみるのはいかがでしょうか。
以上です。
※詰め替え用インクはしっかり選んで使用してください。さもなくば色の問題やヘッド負荷を高めることに繋がる可能性があるので注意が必要です。