2011年1月21日金曜日

ファイルサーバ故障で東京大手町までサポートしてきました。

今日はサーバトラブルで東京駅まで行ってきました。
原因はIISサービスの停止でした。
幸いサービス再起動で無事復旧できたので監視設定を強化して今日のところは撤収しました。

帰りに地下鉄の入り口の横に見れなれない看板をみたので写メを撮ってきました。
なんと、中国工商銀行です!!

実は自分、ここの口座持っています。といっても支店は北京の某大学校内にある支店(留学時代に学費を支払うのに作った口座です)のものですが、、。

いやはや、日本経済の中心東京のど真ん中に中国工商銀行ができるとは誰が想像できたでしょうかね。
自分が中国に留学を決めたとき、知人ほとんどは大多数は反対派でしたが、これも時代の流れでしょうね。5年後、10年後の世界、そして日本はどうなっているのか不安感もありますがわくわく感もあります。