2011年3月30日水曜日

解決事例 紙資料を電子ファイル化 名刺編

こんにちは、武原です。

今日は弊社の親会社であるリスクコンサルティング㈱で名刺を電子ファイル化する作業を行いました。
富士通製のスキャンスナップS1500は両面印刷で高速に大量の資料を取り込むことができます。
OCR(光学式文字読取装置)技術の精度も高く、取り込んだ名刺は付属の管理ソフト、楽々ライブラリで自動で整理されるのはもちろんのこと、取り込んだあとから"検索"キーワードで名前や会社名から引き出すことが出来て凄く便利ですよ。

このスピードで両面スキャンが進みます

紙媒体資料で貴重な社内スペースを無駄に消耗していたり、予期せぬ震災や火災で重要な資料を消失してしまうリスクを電子ファイル化し、多重保管することで回避することが可能です。弊社あんしんPCサポートではパソコンの故障修理以外にもこういった社内運用のお手伝いも承っております。お手元にある複合機やコピー機に付いたスキャナーでは取り込み時間に無駄な時間がかかってしまったり、本業が忙しい中でこの種の作業を社員に任せるのはコスト的に不経済になるケースが多いので、弊社では高速スキャナ機材とノウハウを持つ作業人員を1セットで出張サポート致します。ご興味のある方はどうぞお気軽にご相談下さい。

以上、本日のブログでした。