2011年3月22日火曜日

唐突なシャットダウン対応 SONY PCG-232Nハードディスク交換

こんばんは。武原です。
今日は埼玉県鳩ヶ谷市にお住まいのK様のお家に出張サポートして参りました。

問題が起きたパソコンの症状は、2日前から内部より異常音が鳴りはじめ、その後しばらくしてから勝手に電源が切れるようになったということでした。

イベントログを確認したところ、3日前からdiskエラーが頻繁に発生していることを確認しましたので即データバックアップ&新しいハードディスクへの換装で対応しました。

こんな感じで現場で分解修理を行います

追伸:SONY PCG-232N分解におけるコツは、スタンドの取り外しです。これ以上曲がらないように思える角度でもそこから更にゆっくり押し下げると曲がります。これから分解に挑戦される方のカンペになれば幸いです。

以上、本日のブログでした。